FIRE研究

FIRE達成に向けて学んだ投資や知識を書いています。

マネースクウェア トラリピで稼ごう

どうもこんにちは!3月にFIRE予定のトモローです。

本日はマネースクウェアが提供しているFX自動売買サービス「トラリピ」の収益を公開していきます!

トラリピとは?

トラリピとはトラップリピートイフダンの略です。

???と思われた方、分解して説明していきます。

トラップとは「罠」のことですね。FXの注文を罠のように仕掛けることからトラップという名前がついています。

次にリピートは「繰り返す」ことですね。罠のような注文を繰り返すことを表しています。

最後ににイフダン。

これはIf doneのことだと思いますが、「もし〜なら、〜する」という注文方法を指します。

例えばドルを100円で買って101円になったら売るみたいな感じです。

これらを一つにまとめると「もし〜なら、〜する」という注文を「罠」のように仕掛けて、それを「繰り返す」ということを表しています。

まぁ私が文章で説明するよりもマネースクウェア公式の解説がとってもわかりやすいので詳しくはこちらを見てください。

www.m2j.co.jp


2022年2月の資産状況

  • 入金額:758万円(1148万円)
  • 2月収益:23万円(スワップ含まず)

これは本日現在の私のトラリピ資産状況です。

入金額は実際に入金した金額が758万円で、カッコ内はこれまでの利益を合わせた預託金額です。

預託金額も当然、必要に応じて引き出すことが可能です!

私は2018年からトラリピを始めていますので、今ではだいぶ設定にも慣れて、毎月コンスタントに20万円稼げる水準になりました。

確定申告で20.315%引かれることになりますが、それでも毎月16万円が手取りであれば最低限生きていくのは問題ないと思いませんか?

時々ベーシックインカムの話題が世間を賑わすことがありますが、なかなか実現しそうにはありませんね。

その点、トラリピならある程度の資金があればセルフベーシックインカムが作れます。

もちろん1000万円あれば完全に同じにはなりませんが、それでも1500万円ほどあれば毎月20万円程度の収益は比較的安全に作れると考えています。

おすすめの設定

おすすめはズバリAUD/NZD(オーギーキウイ)です。

この2つの通貨は金利差が小さく安定しているため、狭い範囲で上昇と下落を繰り返しています。

この傾向は今後も続くと見られています。

なんと言ってもマネースクウェアが公式で推奨しており、定期的に実績を公開しているます。

www.m2j.co.jp

いかがですか?気になってきましたか??

リスクについて

投資の世界のリスクとは「不確実性」のことです。

トラリピにはもちろんリスクがありますが、リスクはコントロールすればいいのです。

FXはレバレッジがかけられるから借金を背負うなどのイメージもあるかと思いますが、レバレッジは「かけられる」だけで「かけなくてもいい」のです。

まずは少額から始めてみて、やりながら学ぶことをおすすめします。

私も最初は数十万円から始めました。

たとえ失敗してもFXの勉強になりますし、再現性は結構高いと思います。

公式がおすすめのダイヤモンド戦略を公開しており、私はこれをアレンジして使っています。

まずはそのまま使ってみるのがいいかと思います。

公式サイトの動画で勉強してみましょう!