FIRE研究

FIRE達成に向けて学んだ投資や知識を書いています。

引越し先の検討にはLIFULL HOME'Sの検索条件保存機能を活用しよう

どうもこんにちは!FIREまであと2週間のトモローです。

今回はFIRE後の引越し先を検討している場合に、自動的にメールで新着物件を教えてくれるサービスのご紹介です。

引越し先の検討はLIFULL HOME'Sを活用!

私はかれこれ5回引っ越ししてきましたが、毎回お世話になっているのがHOME'Sです。

https://www.homes.co.jp/

HOME'Sは賃貸も購入も検索できますし、他のサイトも見ますが、最終的に引越し先を決めているのはこのサイトになります。

条件保存機能

HOME'Sでは以下のように検索した条件を保存しておくことができます。

f:id:macpotatoes:20220318192106p:plain
検索条件保存機能

保存しておける件数は5件までになっています。

このようにしておくと、条件に合う新着物件が登録されるとメールでお知らせしてくれます。

またサイトを訪れた際にも毎回条件を設定し直さなくてよいので便利です。

通勤時間で検索する

HOME'Sには色々な条件で引越し先を探せますが、便利な検索機能の一つが「通勤・通学時間検索」です。

f:id:macpotatoes:20220318192409p:plain
通勤時間検索

やはりサラリーマンをしていると引越し先の条件として、通勤時間と家賃が大きな要素になると思いますが、この機能によって通勤時間、乗り換え回数を指定した検索ができて大変便利です。