FIRE研究

FIRE達成に向けて学んだ投資や知識を書いています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

今更ですが「10年後の仕事図鑑」を読んでみました。

堀江さんの本はどれを読んでもワクワクします。本によって同じ内容が出てくることもありますが、それは考え方にブレがないということ。 この本はこれまでになかった価値観を生み出している二人(堀江さんと落合さん)の対談形式進んでいきますが、お互いがお…

FTSE100の配当がおいしいらしいので買ってみることにしました。

くりっく株365のFTSE100は色んな投資ブログで配当がいいという評判です。 くりっく株365というのはCFD(Contract For Difference)=差金決済取引のことで大雑把に言うとFXの株版のようです。この商品の1つであるイギリスの有名な指数FTSE100を保有している…

Facebook株が急落したらしいので買ってみることにしました。

フェイスブック株価急落、決算会見の衝撃アナリストの多くは、今回も好調な決算を発表すると見込んでいただけに、電話会見での一連の出来事は驚くべき変化だった #フェイスブック #決算 #株 https://t.co/yFF0oi4GNG — ウォール・ストリート・ジャーナル日本…