FIRE研究

FIRE達成に向けて学んだ投資や知識を書いています。

Youtube活用のススメ

どうもこんにちは。

昨今、テレビの視聴離れがどんどん進んでいるというニュースもよく見るようになりました。

私自身もテレビは10年前くらいに故障して依頼保有していません。

それで困ることがあったかというと、ほとんどないですね。

唯一、半沢直樹の新しいシリーズがTVerなどでやってくれないのが困ったくらいです。

多くの番組はTVerGYAOで無料で見れますし、Youtubeのチャンネルのクオリティもだいぶ高いからです。

昔テレビを見ていて思っていたことに、ためになること知れるのはいいが、余計な演出やCMが多すぎて時間効率が悪いというものでした。

Youtubeでそんなチャンネルを作ってもほとんど見られないので、多くのYoutuberは情報を凝縮してくれています。

テレビを見るよりはるかに時間効率が優れています。

他のことをしながら”ながら見”をすることもできます。

チャンネルによってはわかりやすい図解やアニメーションを作っているものもあります。

理解しにくい税金や法律、金融のことが非常にわかりやすくなっています。

これが無料で得られるとはいい時代になったものです。

Youtubeが知られ始めた頃はヒカキンさんやはじめしゃちょーなどのエンタメでした。

今では中田敦彦さんのYoutube大学、リベラルアーツ大学、勝間和代さんのチャンネルなどなど学びを得られるチャンネルがたくさんあります。

テレビは無駄な演出、不要なコメンテーター、引き伸ばしなどが多いですが、これらのチャンネルは情報がわかりやすくまとめられていますし、

得られる情報が多彩で、番組の更新頻度も高いです。

是非一度視聴してみてください。

収入はあなたの周りの3人の平均になると言われます。

これは考え方は周りの影響を受けるということですね。

会社の中だけで過ごしていると、収入は給料の範囲でしか捉えられないでしょうか。

Youtubeで高収入を得ている人のチャンネルを毎日聞いていると、あなたの周りの3人は高収入の人たちになります。

その人達の考え方、ものの見方、知識が身につくからです。

気になったら是非一度見てみてください。

それではまた!