FIRE研究

FIRE達成に向けて学んだ投資や知識を書いています。

コンビニ(ローソン、ファミマ、セブン)アプリは積極的に使おう

どうもこんにちは!今月末FIRE予定のトモローです。

本日はお得なアプリのご紹介です。

ローソンアプリ

ローソンのアプリは1日1回抽選して時々ポイントが当たります。

当たるポイントはポンタポイントかdポイントをあらかじめ選択できます。

私はローソンでほとんど有料のお買い物をしないことが影響しているかわかりませんが、当選確率はかなり低い印象です。

知り合いはよくローソンを利用していて、結構当たると言っていたので関係している気がします。

毎月無料クーポンがもらえます。

アプリの中にクーポンが配信されてくる機能があります。

このクーポンに月替りで無料クーポンが配布されます。

もらえるものは次のどれかになります。

これまでずっともらえていたのですが、2022年2月だけクーポンがもらえず、終了してしまったのかな?と思っていたところ、3月はブラックサンダーの無料クーポンが配信されました。

2月は忘れていたんでしょう。笑)

ファミマアプリ

ファミマのアプリは不定期に無料クーポンを配布しています。

とくもらえるのはお酒で350mlの缶ビールや缶チューハイハイボールが多い印象です。

まれにファミチキバンズ(ファミチキを挟む用のパン)がもらえることもありました。

このクーポンはファミマの利用率に関係するのかは不明です。

昨年までは良くお昼にサラダとサラダチキンを買っていたのですが、今年はほとんどスーパーで買っているのでファミマの利用率が低い状態です。

ですが、先日無料券がもらえましたので、アプリさえ持っていればいいかもです。

セブンイレブンアプリ

セブンイレブンは最近無料クーポン配布することがありません。

以前はちょくちょく無料クーポン配布されていましたが、最近はプラ1キャンペーンなどで買った人にお得になる方に力を入れているようです。

ただ、以前開催されたキャンペーンは予めアプリをインストールしていないともらえなかったので、今後無料クーポンが配布された時にもらいそびれないように入れておくのもありかと思います。

余談ですが、セブンイレブンアプリはPayPayが搭載されていて、セブンイレブンのポイントとPayPay支払いを同時にすることができて便利です。