FIRE研究

FIRE達成に向けて学んだ投資や知識を書いています。

アンケートでポイント稼ぎ

どうもこんにちは。

本日はすきま時間でポイントが稼げるアンケートについて。

副業が当たり前になってきましたが、副とはいえ、仕事であれば完璧にやらなければいけないと考えて二の足を踏んでしまうことがあると思います。

そんな時は誰でも気軽にできるアンケートサイトの利用から始めてみてはいかがでしょうか。

アンケートサイトは色んな種類があるので自分にあったサイトを試してみるのがいいと思います。

私のおすすめは楽天のアンケートですね。

少なくても3ポイントもらえますし、その場合のアンケートは1分かからずに終わる場合が多いです。

(たまにこんなに時間がかかるのに3ポイントなのか。。ということもないこともないですが。。)

そこそこ長いものは数十ポイントもらえますし、楽天ポイントは1ポイント1円で街なかでも使いやすいのでアンケートサイトの中では悪くないと思います。

サイトによっては、選択肢が無数にあって10分以上かかるのに実質3円程度とかザラにあります。そういったサイトは流石にやる気がでないですが、楽天アンケートは質問がすっきりしていて回答時間もあまりかからないので好印象です。

しかも対面アンケートやモニターアンケートの事前案内があったりして、選ばれると数千円〜1万円程度までの案件もあります。

こういった高額アンケートはなかなか選ばれないので、私はまだ選ばれたことがありません。。

ただ、この高額アンケートの事前アンケートに答えるだけで1ポイント〜もらえるので悪くないです。

スキマ時間をもてあましていたり、副業って何していいかわからない、ハードル高いと思われている方にはおすすめです。

是非一度試してみてください。

副業になれてきて、もっと高収入が得られるまではコツコツたまって楽しいですよ。

それではまた。