FIRE研究

FIRE達成に向けて学んだ投資や知識を書いています。

移動時間は貴重な運動時間

どうもこんにちは。

私は基本的に電車では座りませんし、エスカレーターも使わず階段を使います。
会社のエレベーターも朝は使わずに10階まで階段で登っています。

わざわざジムに通うのもランニングするのも結構大変ですが、普段の生活に運動を取り入れると意志力をほとんど使わずに運動習慣が身につくのでおすすめです。

時間と健康は最も大事なものです。体の不調を意識してから生活に運動を取り入れるようになりましたが、体の健康だけでなく精神的にいいことがありました。

  • 座るために並ぶ必要がなくなった
  • 座るために競争しなくなった
  • 座れるかどうか期待しなくなった
  • 席をゆずるかどうか悩まくてよくなった
  • 隣の人に寄りかかられることがなくなった
  • 隣の人がはみ出してきてイライラすることがなくなった
  • 階段の方が空いていることが多くて人と距離が保ちやすい
  • エレベーター待ちで並ばなくてよくなった
  • 膝の痛みがなくなった
  • 小走りしても膝が痛くなくなった(笑)

いかがでしょうか。気になったら是非一度試してみてください。
ポイントは「座らない」「階段を使う」と決めることです。

ではまた。