FIRE研究

FIRE達成に向けて学んだ投資や知識を書いています。

トラリピは年利10%

どうもこんにちは。

トラリピってご存知ですか。マネースクウェアが提供しているFXの自動売買の仕組みです。

FXはレバレッジが25倍までできるから危ない。破産する人が多いというイメージがあって敬遠している方もいるのではないでしょうか。

確かにレバレッジは25倍までかけられますが、それは自分である程度コントロールできるのでいつでも元手の25倍の取引ができるハイリスクハイリターンの取引だけではありません。

私は10倍程度になるように自動売買を設定しておいて為替変動が大きくなってもロスカットしずらい設定にして年利10%以上を4年間概ね達成しています。

もちろんそれでもロスカットされてしまうリスクはありますが、必ず別途入金できる余剰資金も用意しておけばほとんどの場合は大丈夫です。

これまでの急落相場でも一夜にして天井から底まで動くということはなく、数日〜数週間かけて下げていくので、その間に対処すればOKです。

とは言ってもやっぱり不安だと思います。なので失ってもあきらめがつく金額から初めてみるといいですよ。

自分にあっているのか、そうではないのか、実感としてわかると思います。

それではまた。