FIRE研究

FIRE達成に向けて学んだ投資や知識を書いています。

FTSE100の配当がおいしいらしいので買ってみることにしました。

くりっく株365のFTSE100は色んな投資ブログで配当がいいという評判です。

 

くりっく株365というのはCFD(Contract For Difference)=差金決済取引のことで大雑把に言うとFXの株版のようです。この商品の1つであるイギリスの有名な指数FTSE100を保有しているだけで年利5%~10%もつくということです。

 

くりっく株365は多くの証券会社が取り扱っていますが手数料で見ると下記の4社であればどれでも良さそうです。1円しか違いがありません。

 

更にこの4社の中でおすすめなのが「岡三オンライン証券 くりっく株365」です。ツールが他社よりも優れていて無料で利用できます。今ならキャンペーンで5万円キャッシュバックもやっています。

 

www.okasan-online.co.jp

 

総合口座保有していたので、クリック株365の口座開設を申し込んだところ翌日には開設できました。入金手数料も証券会社負担なので安心です。が、ここで1つ注意点がありました。クリック株365口座への入金メニューが見当たらない?!

 

ヘルプを読んでみたところ、以下のように入金をする必要があるようです。必ず総合口座を経由しないといけないようですね。振替手数料もかかりませんし、残高も即時反映されます。

 

銀行 ⇒ 岡三オンラインの総合口座へ入金 ⇒ クリック株365の口座へ振替

 

FTSE100の購入は成行~イフダンOCOまで幅広く対応しています。今回は長期保有の配当狙いなので有利な価格で指値で購入しようと思います。現在の売値が7776ですが、直近1週間は7700~7800のレンジですから指値:7700ドル、注文期間:無期限で気長に待ちます。