FIRE研究

FIRE達成に向けて学んだ投資や知識を書いています。

Facebook株が急落したらしいので買ってみることにしました。

 

ツイッターを眺めていると、Facebook株が19%近く急落したらしいので買ってみることにしました。

 

Facebookアメリカの証券市場NASDAQに上場しているので外国株を購入できる証券会社を調べてみたところ、この3社が手数料も安くて良さそうです。

いずれも最低手数料が「5ドル」か「約定金額の0.45%」という条件は同じようなので既に開設しているSBI証券で購入してみます。

 

日本円から直接米国株を購入する方法もあるようですが、ドル円の為替手数料がわからなくなりそうだったので、今回は住信SBIネット銀行で日本円からドルに両替して、両替したドルをSBI証券に入金しました。

 

Facebook株の本日の終値は176.26ドル。昨日は217.5ドル。もっと下落するか直ぐにリバウンドするかはわからないので試しに指値180ドルで10株注文しました。180ドルを超えて寄り付いたらスルー、下がったら安く買う作戦です。

 

それでは月曜日の結果を待つことにします。