FIRE研究

FIRE達成に向けて学んだ投資や知識を書いています。

手間を惜しまず

どうもこんにちは。

本日はちょっとした手間が結構バカにできないという話です。


世の中にはいろんなキャンペーンや懸賞があります。

スーパーの商品、Twitterのキャンペーン、クレジットカードのキャンペーンなどなど

探さなくても、いたるところで目にします。


私は応募できるものは原則として応募していますが、これが結構あたります。

抽選で20名様!というものも結構あたりました。

おそらく、20名なら当たらないだろうな、という人が多くいて、応募しないからだと思います。


Amazonギフト券やクオカードなどは、かなりの頻度で当たっていますし、

先日は、とあるコーヒーのキャンペーンで12000円相当のカタログギフトがあたりました。


最近はハガキの応募は少なくってきて、スマホがあれば応募できます。

はがき代や切手代も不要です。


応募のための、ちょっとした手間を惜しまなかったおかげで、かなりお得になっています。



話は変わって、少し前にキャッシュレスサービスがキャンペーンラッシュしていましたね。

各社が還元率競争をやっていたので、週替りで違うQRコードを使ったりしていました。


最近はこういったキャンペーンも落ち着いてきましたが、それでも時々お得なキャンペーンがあります。

ちょうど最近はKyashというプリペイド式のカードでありました。

具体的には、3日間だけ使える300円が付与されるということが2回ありました。


Kyashは他の決済サービスにおされて、下火になっていますが、当時、手間を惜しまずに

カードを作成しておいたので、今お得なキャンペーンに参加できているんだとあらためて思います。


面倒だと思っても少しがんばると結構お得になるというお話でした。

それではまた。